私が一番脱毛したい場所はワキ!

脱毛を一番したいと感じているところ。それは、脇です。

理由は二つあります。

一つ目は外見的な問題です。
冬場だと問題ありませんが、夏場はどうしても薄着になります。
袖の短い服を着てると、腕を上げた時に脇がチラっと見えたりします。
この時、脇毛が生えてるとみっともないんですよね。

また職場で着替えてる時なんかも、下着姿になった時に脇が露出してしまうんですよね。
人目を気にしながら着替えるのも嫌ですし、脇毛処理してないんだって思われるのも嫌なんです。

二つ目は臭いの問題です。
毛って、臭いを発するものなんです。
腕や足のように密度の薄い、毛の長さも短い体毛程度なら何も感じません。
しかし、アンダーヘアや脇毛、頭髪のような毛の密集する部分って臭いが結構するんです。

実際臭いがひどい場合、脇はワキガ、アンダーヘア部分はすそわきがと言われてます。
この臭いの一因となってるのが毛なんです。
もちろん臭いの原因はこれだけではありませんが、原因の一つなのは間違いありません。
というのも、汗をかくと毛にも付着してしまいます。
この汗には色んな成分が含まれていて、雑菌のエサになってしまうんです。
雑菌が増えた結果、臭いも増えてしまいます。
しかも、毛には臭いを周囲に撒き散らす効果もあります。
臭いだけでなく、異性を惹きつけるフェロモンも同時に撒いてくれてるんですが、臭いの方がひどいと逆効果なんですよね。

普通の人ならここまで感じないとは思うんですが、私の場合多汗症で汗臭さが強いんです。
夏場はもちろんですが、冬場でも脇汗って結構かいてしまいます。

冬場といっても車内なら暖房をつけてますし、飲食店のような店内も、暖房ってよく効いてるはず。
そういう温かい室内だと、自然に汗をかいたりしますし、そういう環境で温かい飲み物や食事を取れば汗もかきます。

一度に出る汗の量は多くありませんが、厚着をしてるのでじんわりじんわりと汗をかいてしまうんです。

その結果、季節を問わず汗をかくこととなり、出来るだけ臭いを抑えるために、季節を問わず脇脱毛をしたいと思ってます。

臭いも気になるため、もう自分で処理するよりもクリニックで永久脱毛をしてしまいたいんですが、どこがいいのかわからないので調べてみることにしました。
同じ悩みを抱えている方はコチラ➡【わきレーザー脱毛

価格がだいたいわかったので、そろそろ通ってみようかと思っています。
早く悩みから解放されたいです。

子供のためのお金の苦労は苦労じゃない

お金って、あるところにはあるってよく聞くけど、本当にあるところにはあるんでしょうね…
我が家にはありませんけど(笑)

我が家には、青春・反抗期真っ最中の育ち盛りの中学3年生の息子がいます。
シングルマザーなので二人仲良く?てんやわんやしながら暮しております。

息子が産まれてからすぐに離婚をしたので、ずっと生活でお金には正直困って生活をしてきましたが、そこそこ何とかここまできました。

息子もすくすくと問題なく育ってくれたおかげもあり、どうにかやってこれたのですが…。

中学3年生になり、やはり気になるのが高校受験。
しかも我が家の経済事情では、公立高校に入ってもらわないと大変な事になってしまいます。

私立高校へは行かせてあげられない、だから何としてでも…と親子で話し合った結果、塾に行かせることになりました。

成績は特に悪いというわけではなかったので、このまま行けば夏期講習くらいで済むかな?なんて淡い期待をしていましたが、本人が「塾で勉強したい」というので仕方ありません。

しっかりしたシングルマザーなら、ちゃんと考えて貯金とかしてるんでしょうけど、私の場合は、離婚時の慰謝料も養育費もないため、国の児童扶養手当等で生活をしてきたので貯金もありません。

子供の教育資金よりも、今日明日食べていくことを選ばざる得ない状況だったのです。

生活保護も考えましたが、非正規ではありますが、仕事がありましたので保育園に預けながらも働いてきました。
中学3年になって気がついたって遅いんですけどね。

銀行や消費者金融での融資も考えました。
急ぎでお金が必要となった時に、どこで借りるのが一番いいのか、急いでいる時にお勧めの金融業者はどこなのか、を調べてみました。
興味のある方はコチラ⇒≪急ぎでお金を借りたい

でも、カードローンを利用するにしても、もっと緊急時まで我慢と心に決め、現在仕事を増やして働いています。

パートなので賃金は安いですが、親としての務めだと思ってコツコツ働いています。

料金の高い塾には行かせて上げることはできませんが、今通っている塾をフルに使って、イキイキと勉強している息子を支えて生きたいのです。

似たような環境や状況の方は沢山いると思います。

また、自分磨きにお金を使ったり、お酒やギャンブルに…と使い道は多種多様だとは思います。

私はめちゃくちゃお金に苦労しているけれども、本音は私にとっては幸せなことなのかな?とこの頃思うようになりました。

めまぐるしい毎日

私はパートをしています。
繁忙期は週に5日~6日勤務しますが私は夫より早い時間に家を出て、夫より帰宅時間が遅いことが多々あります。

一番大変だと思うのは、仕事帰りに買い物をし帰宅してすぐ夕飯を作ることです。

毎日全てを作っていると、さすがに時間かかり寝る時間も遅くなってしまう為仕事休みの日に、保存食を作り冷蔵庫や冷凍庫に保存しておきます。

約1週間分の量をまとめて大量に作る為、かなり時間をとられます。

週に1、2回の休みの日も、料理、洗濯、掃除で一日が終わってしまい全く休む時間はありません。
夫が家事に協力的であれば、私も少しは楽になるのですが夫は休みの日は、寝ていることが多いのです。

仕事の日も、先に帰宅した夫は帰宅の遅い私に何も言わないですがそのかわり何もしてくれてはいません。
米とぎや、一品作っておいてくれるなどそれだけでも十分助かるのに、そんな気遣いなど全くないのです。

食べ終わった後の食器洗いも、私の疲れきっている姿を見て見ぬふりをしているのか、一度も手伝ってくれたことはありません。そんな夫に対しての不満が、爆発しそうで怖いです。

勿論夫が働いていることで、生活ができていることに感謝はしていますがそれでも疲れきっている私を見て、少しでも手伝おうという気持ち思いやりがあれば、私ももう少し頑張ってもいいかなと思うところその気持ちがない夫に対して、何故私だけこんなに頑張らなければいけないのかと悲しくなるのです。

正社員の妻であれば更に大変だと思いますがパートでもアルバイトでも、フルタイムで働いていれば夫の協力、家族の協力がなければ長くは続かないと思うのです。

仕事には休みがあっても、家事には休みがないのですから。
私の一番の願いは、夫に家事を手伝ってもらい休みの日は半日でいいから、ゆっくりと椅子に座りたいです。